Blog

|新安城のお菓子の店(ケーキ屋)|モントル|お誕生日ケーキ・季節のタルト・焼き菓子ギフトなど。カフェ併設
清水 亮吾

こんにちは!

私たちが好きなこと・感じたことだけを書いているブログをご紹介します。

ケーキに関する内容だけではなく、日頃感じる云々や、自宅でも使える食材の選び方なども書いてます。

基本的に好きなことしか書いてません!

|新安城のお菓子の店(ケーキ屋)|モントル|お誕生日ケーキ・季節のタルト・焼き菓子ギフトなど。カフェ併設
清水 たかこ

亮吾さんのブログって、どんな事が書いてあるんだろう?

好きなことしか、書いていないんだよね・・?
私の知らない趣味の世界がな。
私の事しか書いてなかったりして(笑)

ポチっと

・・
・・
・・
・・
・・
・・
・・

9割以上ケーキの事じゃーん!

|新安城のお菓子の店(ケーキ屋)|モントル|お誕生日ケーキ・季節のタルト・焼き菓子ギフトなど。カフェ併設
清水 たかこ
|新安城のお菓子の店(ケーキ屋)|モントル|お誕生日ケーキ・季節のタルト・焼き菓子ギフトなど。カフェ併設
清水 亮吾

あっ・・

何だかごめん。

-人物紹介-

|新安城のお菓子の店(ケーキ屋)|モントル|お誕生日ケーキ・季節のタルト・焼き菓子ギフトなど。カフェ併設
清水 亮吾

1970年10月生まれ
愛知県刈谷市出身

 

小さい頃はスポーツ大好き
小学校では少年野球でサードを担当
中学からはテニスに明けくれながらも

 

小学生の時、ミルクセーキを作ってみたり
母親の焼いたスポンジでケーキを作ったりしたのが
楽しい思い出(今の原点です)

 

社会人になってから、いろんな職業につきながら
伊豆、滋賀、北海道へ

 

転機となったのがテレビドラマの西洋骨董洋菓子店。
「自分も作れたら…」とケーキ作りに目覚め
仕事が終わるとケーキを作る日々に
そこから本格的に職人への道へ進み

 

2012年、独立してケーキ工房プエオをオープン
2019年、念願のパティスリーMontreをオープン

 

好きなもの:甘いもの、和菓子なら粒あん派!
蕎麦打ちセットをもっているくらい蕎麦好き
コーヒーや神社めぐりも好き
あまりに好きすぎて語り始めたら長い(笑)

 

自分達の記念日を大切にできなければ
お客さんの記念日も大切にできないと思い
妻との記念日には欠かさず花束を忘れない

|新安城のお菓子の店(ケーキ屋)|モントル|お誕生日ケーキ・季節のタルト・焼き菓子ギフトなど。カフェ併設
清水 たかこ

1972年8月生まれ
愛知県安城市出身

 

小さい頃からとにかく活動的で
公園のハシゴをし過ぎて家に帰れなくなり
パトカーで帰ったこともしばしば

 

学生時代にはテントを背負って北海道へ行ったり、
OLになってからは、ワーキングホリデーへカナダへ

 

何でも手作りする両親のもと、うどん屋の娘として
小さい頃から店の手伝い、手芸やお菓子作りを覚える

 

家族を病気で亡くしたことから食の大切さを実感して
ベジカフェ「ふくろう」を母と二人でオープン。
父の作る無農薬野菜で母がランチを作り、
私は卵・乳製品を使わないケーキ担当に。

 

2006年、卵・乳製品を使わないケーキのネット通販を開始
2011年より一人で営業を続け現在に至る

 

好きなもの:保存食や手芸など作ることならなんでも。
愛犬クッキーと過ごすこと。動物の面白動画を見て大笑いすること

 

新しいもの好きで健康オタク、
語り始めたら止まらないアツい人